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内定者・新入社員
若手社員
中堅社員
リーダー
管理職
ビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けてもらうコースです。実習トレーニングがメインの講義で、頭ではなく体を使って必要な知識や技術を習得し、職場でスムーズに業務が始められるよう促します。
新⼊社員からベテラン社員まで宴席において必要となる基本的なマナーや、お得意さまや会社内の上司・同僚・部下との信頼構築に必要なコミュニケーション⼒や会話法など、できるビジネスパーソンに必須な知識を習得します。
OJTに必要な基本知識やスキルに加え、指導者の印象や立ち居振る舞いの重要性、統一された指導を行うための計画表作成、効果的なフィードバックの方法など、新人を効果的に育成するためのポイントを学びます。
管理職が日ごろ直面している部下育成・指導の課題を明確にし、どうしたら部下の主体性を引き出し、力を最大限発揮させられるのか、育成できるのか、コーチング手法の学習を通して具体的に問題解決します。
管理職が日ごろ直面している部下育成・指導の課題を明確にし、どうしたら部下の主体性を引き出し、力を最大限発揮させられるのか、育成できるのか、コーチング手法の学習を通して具体的に問題解決します。
自分や相手も尊重する「アサーティブコミュニケーション」、コミュニケーションの一つ「指示の出し方と報告の受け方」、この2つのビジネスコミュニケーションを通して、仕事を円滑に前に進めることができるようにします。
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若手の主体性・実践力を高める
管理職のマネジメントを強化する
組織内コミュニケーションを改善する
次世代リーダーの育成を促進する
グローバル人材の育成を加速する
多様性を生かす職場づくりを進める

ビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けてもらうコースです。実習トレーニングがメインの講義で、頭ではなく体を使って必要な知識や技術を習得し、職場でスムーズに業務が始められるよう促します。
チームリーダーを対象に、チームの成長段階を示す「タックマンモデル」をもとにチーム力向上の考え方を学ぶ研修です。後半では、1on1ミーティングの具体的手法を通じてメンバーとの関係を深め、リーダーとしてのマネジメント力を高めます。
自分や相手も尊重する「アサーティブコミュニケーション」、コミュニケーションの一つ「指示の出し方と報告の受け方」、この2つのビジネスコミュニケーションを通して、仕事を円滑に前に進めることができるようにします。
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