アサーティブ研修
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About
信頼はただの好意ではなく、「伝える力」によって築かれるものです。
アサーティブ・コミュニケーションは、自分の意見を率直に、かつ相手を尊重しながら伝える技術です。
この研修では、対立を避けながらも本音を伝え、職場の人間関係をより良くするための実践的なスキルを身につけていただきます。
“伝える力”が、ビジネスを変えていきます。
Features
POINT | 01 |
アサーティブ・コミュニケーションでは、自分の意見や感情を率直に伝えながらも、相手の立場や感情を尊重する姿勢を重視します。単なる自己主張ではなく、信頼関係を築くための“伝え方”を学ぶことで、職場での対話の質が向上します。
POINT | 02 |
遠慮や誤解によるコミュニケーションのすれ違いを防ぎ、互いに安心して意見を交わせる職場環境をつくります。アサーティブな対話は、チーム内の連携を強化し、協働の質を高めることで、組織全体のパフォーマンス向上にもつながります。
POINT | 03 |
言いたいことを我慢せず、適切に伝える力を身につけることで、精神的な負担が軽減されます。自分の気持ちを尊重しながら働けるようになり、自己肯定感が高まり、より前向きな姿勢で仕事に取り組めるようになります。
Overview
対象者 | 全階層 |
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研修時間 | 4時間~7時間 |
人数 | 20~30名 |
Curriculum
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※時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。