「報告・連絡・相談」研修
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About
報告・連絡・相談の違いを改めて明確にした上で、ビジネスシーンにおける事例を基にした演習により、適切な報告・連絡・相談のあり方を確認します。さらに、報告・連絡・相談のタイミング、ツールの使い分けなど学ぶことで、知識、スキルの習得をはかり、実践で生かせるようにします。
Features
POINT | 01 |
報告・連絡・相談の違いを改めて明確にすることで、正しく使い分けができるようにします。その上で、ビジネスシーンでよくありがちな事例を基に、報告・連絡・相談におけるポイントを学びます。
POINT | 02 |
報告・連絡・相談を適切に行うことが「関係の質」を高めることにつながります。チーム、組織内のコミュニケーションをスムーズにするための一つのツールとして報告・連絡・相談を捉えることの重要性を学びます。
POINT | 03 |
報告・連絡・相談には、それぞれの内容に応じた適切なタイミングとツール(対面、メール、電話など)の使い分けが必要です。内容によってどのタイミングで何を使えばよいのか、事例を基にしたワークを通して、適切な判断ができるようにします。
Overview
対象者 | 若手社員 |
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研修時間 | 3時間 |
人数 | 16~20人 |
Curriculum
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