大人のための宴席マナー研修
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ABOUT
社会人にとってビジネス上での宴席や接待、飲み会はつきものです。新⼊社員からベテラン社員まで宴席において必要となる基本的なマナーや、お得意さまや会社内の上司・同僚・部下との信頼構築に必要なコミュニケーション⼒や会話法など、できるビジネスパーソンに必須な知識を習得します。
Features
POINT | 01 |
宴席で求められているのはサプライズではなく、当たり前のことができる総合力です。宴席の事前準備から終了した後まで、押さえておきたい宴席の基本マナーをしっかり身に付けます。
POINT | 02 |
宴席の目的は相手の人柄をよく知ること、自分の人となりを知ってもらうことです。宴席を盛り上げるための会話術や上手な話の聞き方、気の配り方等、社内外の方々との相互理解を深めるためのコミュニケーション術を習得します。
POINT | 03 |
飲酒時にやってはいけないこと、注意すべきポイントを知り、企業の機密情報漏えいやハラスメント未然防止のための知識を学びます。
OVERVIEW
対象者 | 階層・職種は問いません |
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研修時間 | 2時間 |
人数 | 5名以上 |
CURRICULUM
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パーティーマナー | 招かれる側、あるいは招く側において、ふさわしいスマートな立ち居振る舞いや、会食のマナーを学びます。実際の立食形式にて、食事・飲み物とともにカトラリー、グラス、お皿の扱い方や、話題の選び方・人脈を広げるためのコツなど、パーティーにおけるマナーを学びます。 |
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