日本式ビジネスマナー理解研修
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About
日本社会・日系企業で働く外国人社員が、ビジネスでパフォーマンスを存分に発揮するためには、日本式ビジネスマナーへの理解、日本人との円滑なコミュニケーション術を学ぶことが必要不可欠です。この研修では、ビジネスマナーについて自国との違いなどについて意見交換を交えながら理解を深めていきます。日本の歴史的背景の説明やビジネスシーンのビデオ視聴を通して、日本式ビジネスマナーの特徴を理解します。外国人社員が自信を持ってビジネスで活躍できるよう、日本特有のビジネスマナーやジェスチャーなどを体験を通して学ぶことができる研修です。

Features
POINT | 01 |
日本式ビジネスマナーの根底にある「相手に対する心遣い」への理解が深められます。
POINT | 02 |
日本式ビジネスマナーや日本の習慣についての自国との違いや疑問点など、英語によるディスカッション形式で実施することが可能です。
POINT | 03 |
ロールプレイングを取り入れ、体験を通して理解を図ります。
Overview
対象者 | 外国人社員 日本語(初級~上級レベル) |
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研修時間 | 7時間 |
形式 |
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Curriculum
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※ 時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。