eラーニングで学ぶ「社会人としてのビジネス基礎知識」
「仕事の基本」や「ビジネスマナー」「コンプライアンス」など12コース
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
About
定者・入社1年目から3年目の社員に対する人材教育の課題は、基礎知識と専門スキルの習得、OJTの質とフィードバックの不足、モチベーションの維持、コミュニケーションスキルの向上、ストレス管理とワークライフバランスの確保です。
「eラーニングで学ぶ『社会人としてのビジネス基礎知識』」では「仕事の基本」や「ビジネスマナー」また「コンプライアンス」など内定者・入社1~3年目までのビジネス教育ができる12コースをご用意。動画と確認テストで、しっかりと理解、習得できます。

Features
POINT | 01 |
ビジネスに必要な基礎知識からコンプライアンス、テレワークの活用など、幅広い範囲で学べるコンテンツをラインナップ
POINT | 02 |
お申込後、弊社にて管理者のID、受講者のIDを発行。各IDと管理用、受講用それぞれのURLをご案内させていただきます。
POINT | 03 |
受講者の実施状況やテストの結果などが簡単に確認できます。また、未実施の受講者へメールを配信する機能もあります。
● Contents
内定者・入社1年目~3年目までの社会人としての基本を学べる12コースを全45本(平均時間5分ほど)の動画とチェックテスト※で知識を定着し今後の社会人のスキルとして発揮することができるコンテンツです。
※Word・Excelの基本、今さら聞けないビジネスマナーにはチェックテストはありません。

社会人に求められる心構えや、基礎力、会社のしくみなど、社会人の基本を学べます。

仕事における指示の受け方や優先順位の考え方など、仕事をするうえで必要な基本を学べます。

お客さまの対応や、電話のかけ方、受け方、マナーなど、応対の基本を学べます。

ビジネス文書の目的や種類、表現や正しい敬語など、基本的な文書作成について学べます。

ビジネスで使用するメールのマナーや書き方など、基本的なメール作成について学べます。

ExcelやWordの基本操作方法を操作画面の動きを見ながら学べます。(Excelは中級講座あり)

コンプライアンスの重要性や、社会人として守るべきルールなどを学べます。

情報セキュリティの重要性や、ITツール活用時の注意点、機器の管理方法などを学べます。

メンタルヘルスとは何か、また、セルフケアについて学べます。

SDGsとは何か、また、社員一人ひとりができることなどを学べます。

テレワークをする際の注意点や、コミュニケーションの取り方など、活用方法について学べます。

コミュニケーション、ビジネスマナー、お客様対応など、社会人の基本をあらためて学べます。
● Price
3か月間利用
お一人様 4,620円/ID(税込)
1年間利用
お一人様 13,200円/ID(税込)
※お申し込みに必要な最低利用人数は10名となります。
※価格にはコンテンツ、eラーニングシステム(受講者・管理者)のご利用料が含まれております。
※受講時のネットワーク利用費用はお客様のご負担となります。