ビジネスマナー研修
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About
実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・言葉遣い・電話応対などの基本を集中的に身に付け、信頼感を与えるビジネスパーソンを目指します。VTRや電話応対録音機材を使用した実践的トレーニングで自分自身を振り返り、第一印象を向上するとともに、豊かなビジネス・コミュニケーションスキルを養います。

Features
POINT | 01 |
コミュニケーション&ビジネスマナーの基本をロールプレイング方式により集中的に身に付け、信頼感を与えるビジネスパーソンを目指します。
POINT | 02 |
講義だけではなく実習トレーニングを中心としたカリキュラムにより、しっかりとした自己を演出するためのコツや、実践的で効果的なビジネスコミュニケーションマナーの数々を学びます。
POINT | 03 |
好感度の高い自分なりのマナーを自分自身で創造し、実践できる応用力を身に付けます。
Overview
対象者 | 全階層 |
|---|---|
研修時間 | 2日間 |
人数 | 12~20名 |
Curriculum
オリエンテーション |
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|---|---|
客観的に見る自分の姿・話し方 |
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社会人としての基本的なマナー |
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ビジネスマナー |
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ウォーミングアップ |
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|---|---|
T・P・Oに合わせた言葉遣い |
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企業イメージを高める電話応対・ビジネスメール |
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会社を印象づける来客応対と訪問のマナー |
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職場で生かすセミナーの成果 |
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※時間・内容はご要望に応じてアレンジが可能です。
管理監督者やリーダーが、部下の手本として率先垂範するビジネスマナーを身に付ける「管理監督者・リーダー用ビジネスマナー研修」も実施可能です。