公開講座
ビジネスマナー講座1日コース
(対面形式:新入社員~中堅社員)

About

2日間のビジネスマナー研修プログラムをさらに凝縮

社会人として知っておきたいビジネスの基本ポイントを学ぶ1日コースです。出社から退社までの1日の流れに沿って、ビジネスの場面で必要とされるマナーを習得します。

「社会人としての心構え」「仕事に対する基本姿勢」「効率的な仕事の進め方」の3つの基本をマスターし、社会人としての意識を高めます。

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Features

公開講座 ビジネスマナー講座1日コースの特長

POINT

01

人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ

社内・社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5原則を学びます。その上で、さらに信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学び、ビジネスを円滑に進める上で必要な知識とスキルを講義と実習を通して身に付けます。

POINT

02

よくあるビジネスシーンを想定したロールプレイング実習を通して、より実践的に学ぶ

ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を行います。これまで学んだことを実際の場面で生かし、サービス向上、職場のチームワーク向上に直結するビジネスマナーの表現を身につけます。

● Overview

研修概要

01.

東京開催

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

※受講後に講師のコメントを記載しました受講者アンケートをご返送いたしますので、受講者ご本人ではなくご担当者さまからのお申し込みを推奨しております。

対象者

新入社員~中堅社員

定員

20名

受講料

26,400円(教材費込み・税込み)<税抜価格:24,000円>

会場

東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE 16階

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。
<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください

お申し込み・受講時のご注意

  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。
  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

02.

名古屋開催

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

※現在、定期開催を休止しておりますが、4名様以上のお申込みの場合は開講いたします。お電話にてお気軽にご相談ください。

対象者

新入社員~中堅社員

定員

12名

受講料

26,400円(教材費込み・税込み)<税抜価格:24,000円>

会場

名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。
<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください

お申し込み・受講時のご注意

  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。
  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

03.

大阪開催

日時

10:00~17:00(昼食休憩1時間を含む)

※現在、定期開催を休止しておりますが、4名様以上のお申込みの場合は開講いたします。お電話にてお気軽にご相談ください。

対象者

新入社員~中堅社員

定員

20名

受講料

26,400円(教材費込み・税込み)<税抜価格:24,000円>

会場

大阪府大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア2階

お支払い方法

原則、銀行口座振込でお支払いください。
<お支払い期限>
講座実施月の月末締め翌月末払い(弊社より請求書を発行いたします)。
ただし、やむを得ない事情により上記方法が難しい場合は事務局へご相談ください

お申し込み・受講時のご注意

  • 企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
  • 個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
  • 1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
  • キャンセルの際は、必ず事務局までメールにてお知らせください。
  • キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページをご確認ください。

Curriculum

カリキュラム

カリキュラム

  1. オリエンテーション
  • 社会人としての心構え
  • 企業におけるマナーの必要性
  1. ビジネスコミュニケーション
  • ビジネスチャンスを勝ち取る第一印象の演出法
  • 職場用語の基本
  1. ビジネスマナーの基本
  • ビジネスサイクル
  • 指示と報告
  1. 企業イメージを高める電話応対
  • 受け方・かけ方・取り次ぎ
  • 基本的な電話用語
  1. 来客応対と訪問のマナー
  • 名刺の扱い方・指し示し・案内・物の授受・上席の知識
  • 応対シミュレーション

受講者の声

  • 実践に役立つロールプレイング形式が勉強になりました
  • ロールプレイング形式で分かりやすく、実践に応用できる内容ばかりだった。今まで聞いたことがなかった内容も含まれており大変勉強になった。
    また、質問にも明確に答えてくださり、今後の実務に役立てることができると思う。

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